新入社員とダイエット②🍙

人はなぜダイエットをするか。

 

吉野家 東銀座店ライザップ牛サラダエビアボカド

→ ライザップ牛サラダエビアボカド

 

 

人がダイエットをするのは、「メリット」があるからです。

 

ダイエットで得られるメリット(ダイエット後)

※私の個人的な価値観から列挙してます。

 

 ・ファッションの選択肢が広がる

 ・シルエットが綺麗に見える

 ・洋服の着心地が変わる

 ・怠惰な人に見られにくい

 ・健康的で病のリスクが少ない

 ・ストレスの減少

 ・食費がかからない(食べすぎの場合)

 ・動きやすい

 ・物が壊れにくい

 ・場所を取らない(電車・車内等)

 ・自分に自信を持てる

私にとってのメリットは「自分に自信を持てる」です。

 

「メリット」を挙げたので「デメリット」も考えます。

 

ダイエットでのデメリット(ダイエット後)

 ・太っていた頃の服が着られない

 ・変わりすぎると心配される

 ・誰か気づいてもらえない

 ・皮膚がたるむ

 

ダイエットで得られるメリット(ダイエット中)

 ・日々、達成感を感じる

 

ダイエットでのデメリット(ダイエット中)

 ・食べたいものを我慢する

 ・友人とのご飯で気を遣わせる

 ・逆にストレスを感じる

 ・体重の変動で一喜一憂

 

 

私は、上記のように考えダイエットと向き合っています。

結果、ダイエット中は「デメリット」ばかりが浮かびますが

ダイエットが終われば「メリット」しかないではないか!と。

ダイエット後の「デメリット」は「メリット」みたいなものだと。

あくまで私の価値観なので、こう思わない方も多いと思います。

 

 

人はなぜダイエットをするか。

それぞれの「メリット」と「デメリット」を天秤にかけて

そこで「メリット」を選びダイエットをするんだなと。

 

 

というわけで、笑

ダイエットしている方に罪悪感の少ないテイクアウトを

紹介してみます。

私も今度食べに行ってみようかな。。。

eatwant.jp