ラピュタに影響されて?お取り寄せしたスイーツ🧁

 

最近、私の思考回路は単純です。。。

ジブリっぽい」というだけで、自然と選んでいる自分がいます。

 

先日、美味しそうなチーズケーキが食べたいからお取り寄せしよう🤤

と思って見つけてしまった、こちらの「天空のチーズケーキ」

 

f:id:Mirumo:20210603174831j:plain

 

私の目が止まり、心の中では…💭

「天空の」→ あ、「天空の城ラピュタ」っぽい名前を発見

写真を見ると、

何だか映画に出てくるラピュタっぽい丸みのある感じ…

結構、形似てる…?

もう名前が 天空のチーズケーキ=天空の城ラピュタ だもんなぁ

よし食べてみよっかな

 

意外と即決でした~💰

そしてちゃっかりレビューも書きました。

eatwant.jp

 

もちろん、美味しい!!!かなり好きなタイプのケーキだったので

買ってよかったです👍🏻

でも、よくよく考えると浅はかだな私。と思ってしまって^^;

商品の名前に惹かれ、、、ジブリは全く関係ないのに、、、

それでいいのか私、と自問自答を繰り返している今日この頃です。

なんだかんだ、そうやって日常の中にジブリを探すのが

楽しいのかもしれません( ̄︶ ̄)

 

でも私はやっぱり思うのです、雰囲気がラピュタを彷彿とさせていると…!!

・・・いや、しないか。

 

 

ところで、先日どんぐり共和国で紅の豚のコーヒーアイテムが

再入荷とのお知らせがあり、テンションが上がっています!!!

以前、手挽きコーヒーミルを購入したかったのですが、時すでに遅し…

でしたが!早速お取り寄せをして、本日届きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

実はまだ自宅にコーヒー豆を揃えていないので、使えませんが(笑)

早くこれで挽いたコーヒーを飲んでみたいと思います~!