念願のコーヒーミル☕

お題「これ買いました」 どんぐり共和国にて「紅の豚 手挽きコーヒーミル」を買いました☕ コーヒーミルを購入したのは初めてなんですが、 手に取ったときの重量感に驚きました、、、結構重い!!‍♀️‍♀️‍♀️ しっかりコーヒー豆を挽いてくれそう。笑 ポルコに見…

ラピュタに影響されて?お取り寄せしたスイーツ🧁

最近、私の思考回路は単純です。。。 「ジブリっぽい」というだけで、自然と選んでいる自分がいます。 先日、美味しそうなチーズケーキが食べたいからお取り寄せしよう と思って見つけてしまった、こちらの「天空のチーズケーキ」 私の目が止まり、心の中で…

お家時間はものづくり✂

今週のお題「おうち時間2021」 社会人2年目に入りましたが、私には大学4年から約2年間にも渡り 大事に大事に温めていた(取り掛かる時間を作れなかった。) 作りたいものがありました。 それはsankeiの 「みにちゅあーとキットスタジオジブリmini」です!!…

いつの間にか咲いたお花たち🌸

お題「我が家のここが好き」 ある日、我が家の物置周りに突然お花が咲き誇りました それがこちらです↓ 恐らく「サクラソウ」ではないかと思います。 なにせ、何も植えていないのに咲いたお花なので^^; お花の種類にもあまり詳しくない私たち家族で、多分そう…

夜ふかしからの卒業🎓

今週のお題「〇〇からの卒業」 大学を卒業したら、公式的に卒業するものがなくなりました。 ですが!!! 私にはまだまだ卒業したいことがたくさんあります。。。 そして、その1つだったのが「夜ふかし」です 美肌の敵・仕事の敵・ダイエットの敵 まさに3拍…

~On Your Mark~に出会ったときの話👐🏻

お題「好きなシリーズもの」 私の好きなシリーズものといったら、一番に頭に出てくるのは ジブリですね^^ 昔から好きだったのですが、ほとんどは金曜ロードショーで観る程度でした。 ところが…!大学時代に何を感じたのか、ジブリ作品にドハマりしました!…

tutto bene!(トゥット・ベーネ)🐷

ちょっとかっこつけてイタリア語のタイトルにしてみました。。。恥ずかしい…笑 ところで、イタリア語の「tutto bene!」は訳すと”すべてうまくいくよ!” という意味を持つんだそうです。 幸せを運ぶブタのチョコレートでお馴染みなので、 みなさん、既にご存…

我が家の餃子をご紹介🥟

この世で一番好きな食べ物… (たかが20年ちょっとしか生きてない人生経験の浅い現在の私にとって) NO.1それは・・・ でん!ででんっ!!!みんな大好き餃子です ↑ちなみに、こちらの写真は我が家の餃子です~(焼いたのは母) 我が家の餃子は円形に隙間なく…

ほのぼのアニメを観ています🌱

ブログを書きはじめてから、何となくダイエットの進捗のようなことを 書いてきましたが・・・ ダイエットが絶賛停滞しているので、別の内容の記事も どんどん書いていきたいと思います!笑 以前からずっとアニメを観るのが好きだったのですが 最近は、休日に…

ついに私にもこの時が…

今週のお題「花粉」 発症しているかもしれない…でも認めたくない… もしかしたらこれは花粉じゃないかもしれない…そうだ!きっとこれはっ… という葛藤をしている今日この頃ですが、どうしても花粉症を認めたくないのです。。。認めたら負けな気がしていて… (…

ブログ初心者🔰

はてなブログで記事を書きはじめてから約8カ月経ちました。 本来は、初心者ではないのですが 今回初めての機能を見つけてしまったので早速試してみたくて 記事を書いてしまいました…。 その機能は「絵を描く」機能です 知らなかったーーー 全く気づきません…

新入社員とダイエット⑨🥪

お題「これ買いました」 ダイエッターなら一度は購入を検討したことがあるのではないでしょうか!!! エクササイズマシンです! こちらは『ポルト ウルトラウェーブ アドバンス』 通称:ぶるぶるマシン←と我が家では呼んでいます。 ダイエットを決意して、…

新入社員の休日🌳

お題「リラックス法」 ズバリ!夕焼けの景色を観る 最近、私は地元の運動公園が穴場だということに気づきました。 見てくださいこの景色、、、、! うぉぉぉ~ と勝手に口から出てしまうほどの美しさでした。 平日は毎日在宅勤務で外の空気に触れるのは夜だ…

新入社員と日々の癒し🧸

最近、部屋に癒しを求めて色んなグッズを買い漁っている私ですが… 特に多いのがジブリグッズです 「ジブリ美術館」や「どんぐり共和国」で購入したグッズは数知れず… お陰様で私のお部屋は幸せで潤っています^^ 以前私の部屋に、最大のオアシスなる 「刺繍…

新入社員とダイエット⑧🍤

唐突ですが、私の出身は埼玉県です。 埼玉といえば… そうです!海なし県なんです 海なし県埼玉でも、美味しい海鮮系を食べられるところは たくさんあるのだと思いますが!!! 私は、先日とても美味しく且つリーズナブルなお店を見つけてしまい 母と二人で年…

新入社員の癒し🍂

常に夜型の私は朝が苦手です。 社会人になったので、生活リズムを正そう!と思ったものの 日々の習慣とは怖いもので、なかなか寝られないので自分でも不思議で 仕方ないんです。。。 そこで私が考えたのが… 朝を優雅に迎えよう大作戦!!! パチパチパチパチ…

新入社員とダイエット⑦🍣

お題「これ買いました」 最近、私の買ったもの!それは! 『ヌーディウォーク ストレッチスリムスニーカー』 きたーーーーーーー!‍♀️‍♀️ 買っちゃいました^^ 祖母がTVを観ていたときに、紹介されていたとかで 私の口癖が 「あー痩せたい」 だったため勧め…

新入社員、日々の癒し🌷

最近、私の部屋に「癒し」なるものが完成しました! とうっ! 刺繍ブローチcollectionです~! いやー可愛いですよねー 本っ当に念願のブローチだったんです! 現在、私の椅子の後ろに飾ってあるので 振り返ればいつもそこにいます♪ 学生だったころは、1個70…

新入社員とダイエット⑥🍛

先日のテイクアウトで、初めて「グリーンカレー」を食べました。 食べてビックリ((゚Д゚;) グリーンカレーって辛いんですね。 知りませんでした。(←恥ずかしい) マッサマンカレーは世界的にも、ランキング上位に入る料理だというのは 聞いたことがありました…

新入社員とダイエット⑤🥙

突然ですが、、、 現在我が家では、「大改造計画(仮)」が進行しております。 =============================== 1、私のデスクチェア買い替え 2、冷蔵庫買い替え 3、テレビ台買い替え 4、ダイニングテーブル買い替え 5、車買…

新入社員とダイエット④🍖

お題「昨日食べたもの」 今回もまた久しぶりの更新です>< 前回の更新から1ヵ月が経ってしまうところでした 本来ならば毎日更新して、文章力を上げたいところですが、、、 ブログを書いたことがないのでイマイチテーマに躓いてしまいます。 と!いうワケで…

新入社員とダイエット③🍱

久しぶりの更新です。 が!ここで!私的ダイエットのモットーを掲げようと決意しました。 (↑確実にドラマ「半沢直樹」の影響ですね。笑) 『好きなものは好きなだけ食べて、運動する!!!』 これが私のモットーなんでね。 、、、、、、<( _ _ )> |;-) 前回…

新入社員とダイエット②🍙

人はなぜダイエットをするか。 → ライザップ牛サラダエビアボカド 人がダイエットをするのは、「メリット」があるからです。 ダイエットで得られるメリット(ダイエット後) ※私の個人的な価値観から列挙してます。 ・ファッションの選択肢が広がる ・シルエ…

新入社員とダイエット①

私事ですが!4月に新入社員となり、ダイエットを始めました。 なぜなら人生最高水準の体重になってしまったので。。。 悲しいのは、大学1年で着用していたスーツが着られませんでした。 この際一念発起です。 カロリー管理アプリのインストール完了✨ 夕食の…