新入社員とダイエット③🍱

久しぶりの更新です。

 

が!ここで!私的ダイエットのモットーを掲げようと決意しました。

(↑確実にドラマ「半沢直樹」の影響ですね。笑)

 

好きなものは好きなだけ食べて、運動する!!!

これが私のモットーなんでね。

 

、、、、、、<( _ _ )>

 

|;-)

 

前回は「なぜダイエットするのか」をテーマにしたので

今回は「ダイエットのモットー」をテーマにしてみました。

 

生きていくのにも、働くにも、ダイエットにも、「モットー」って欠かせない

と思いました。(←「半沢直樹」を観て。)

 

 

このモットーを掲げようと思った経緯⇩

2つあります!

 

 ===================================================

~1つ目~

以前の私はよく、「ダイエットサプリ!飲んで痩せる」などの

めちゃくちゃ飛びつきたくなる文言を掲げているサイトを見ては、、

 

 

「えー、やっぱ痩せるんかな、、」

「1回試してみよっかな。。」

「写真の人めっちゃ痩せてるじゃん!」

とか夢を見てました~、、🤗

 

結論、 サプリ系は試しませんでした。

 

口コミを見ていると、効果があるような雰囲気がなかったのと

親戚の看護師に「意味ない!それだけじゃ痩せない!」

とハッキリ言われてしまったので😇

(やっぱり未知のものを知るには、一にも二にも人の意見。笑)

 

サプリ系って、腸の運動や糖の吸収を抑制する効果を手助けするものらしく

(私の浅ーい調べによるとです、、)

最終的に運動しないと「現状維持」といった感じなのでしょうか。

 

私の場合、サプリを飲んでいることにかまけて、

運動せずばくばく食べてしまうだろうな、、

ということでサプリをやめて運動しよう!と思いました。

 

 

~2つ目~

私はカフェラテが大好きです☕

餃子が、から揚げが、ハンバーグが、チーズが、スイーツが、お菓子が、、、

食べることが好きです、、!

質が悪いのは、

好き嫌いが多いけどよく食べる」人間なんです。

 

毎日、好きな食べ物を食べてきた人にとって、

ダイエットで食事制限をするほど悲しいことはない!と思いました。

どうしても、コンビニのカフェラテが飲みたくて

どうしても、スタバに行きたくて

餃子が食べたい🥟

 

抑えられない~~~ε=( o`ω′)ノ

 

 

となったので、もう我慢しないで好きなものは食べよう!

と思いました!

 ===================================================

 

かくして、私のモットーは決まりました。

 

今は、時々コンビニのカフェラテを飲んだり

好きなものは(食べ過ぎない程度に)食べたり

お仕事の一環としてテイクアウトご飯を食たり

ストレッチなどの運動してます!

 

 7月31日現在

㊗-1㎏㊗

 

気持ち的にも余裕ができて、順調に体重も少し

(ほんの少しずつ)

減っているので

このモットーを実現させ続けていきたいなと思ってます♪

 

そんな私の昨日のお昼ご飯🍤

 

eatwant.jp