ほのぼのアニメを観ています🌱

ブログを書きはじめてから、何となくダイエットの進捗のようなことを

書いてきましたが・・・

ダイエットが絶賛停滞しているので、別の内容の記事も

どんどん書いていきたいと思います!笑

 

以前からずっとアニメを観るのが好きだったのですが

最近は、休日にほのぼのアニメを観るのにハマっています^^

特にハマっているのは『しろくまカフェ』です☕

f:id:Mirumo:20210311175441j:plain

こちらは書籍の表紙ですが、実際のアニメもこんな感じのしろくまさんがでます♡

 

この作品を好き!よく観ている!というとなぜ好き?という疑問が

生まれますが、私が好きな理由は

 

とにかく毒素がないこと・・・でしょうか😅

 

毒素…というとちょっと違う気もするのですが、

観ていて嫌な気持ちになったり、ドキドキしすぎたりがない気がします!

すべての話でほっこり😊そして登場動物が可愛らしい♡

アニメの世界だからありえないけど、少しうらやましくもなるくらい

みんな自由に生きていて、楽しそうです^^

それぞれの生き方を否定はしないし、尊重し合っているようにも感じます。

いいな~こんな風に生きてみたいな~

みたいな感情が湧いてきます。

 

私は、人に優しくしよう 細かいことでとやかく言うのは控えよう

という小学生の感想みたいな気持ちで観終えました。笑

 

風景ものどかで豊かな感じがして、今のご時世では感じられないことなので

それを観ているだけでも癒されます🍀

ちょっと日常に疲れたかもしれない…何も考えずに観たい…

というときにピッタリのアニメだなぁ~と思っています^^

 

と、タイトルにもなっているので言わずもがな。ですが

しろくまさんのカフェが舞台なので、カフェらしい描写ももちろんあって、笑

カフェモカとか出てくるので観ていると片手にコーヒーが欲しくなる

アニメでもあります☕

 

休日のモーニングでコーヒーとサンドイッチを買って、

アニメを観ながら過ごす午前中なんて最高ですね・・・(*^-^*)

早速、今週末は予定もないので最高の時間を楽しみたいと思います♪

 

eatwant.jp