夜ふかしからの卒業🎓

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

大学を卒業したら、公式的に卒業するものがなくなりました。

ですが!!!

私にはまだまだ卒業したいことがたくさんあります。。。

 

そして、その1つだったのが「夜ふかし」です

 

美肌の敵・仕事の敵・ダイエットの敵

まさに3拍子そろった大敵(T_T)

 

きっかけは、やはり社会人になったことでした💼

9時に出社するためには、5時過ぎには起きなくてはいけないっ…!という事実が

判明したとき、、、早寝早起きの神が降りたんです~👼🏻

(田舎なので東京まで時間がかかります。)

 

高校時代から、割と遅くまで起きているタイプでしたが

大学時代で一皮むけちゃいまして?3時4時が当たり前でした。

特に何をしているでもなく、気づいたら…みたいなパターンなんです。

 

とにかく、夜に映画やアニメを観ることを控えた生活を意識していたら

最近は1時には確実に布団の中ですっ✨

といっても現在は在宅勤務なので5時に起きる必要はないのですが^^;

今では自然と、もう起きていたらダメだ、と思うようになって

習慣がついたみたいです^^

 

個人的には、夜ふかしができると観たい映画もたくさん観られるし

1日が長くなるのでいろいろできるじゃん!みたいな感覚があったので

若干、卒業してしまうことに寂しさも感じながら…

いやでも肌に悪いし・・・痩せにくいし・・・

という結論に辿り着き、今では卒業できてよかったと思ってます(*^-^*)

 

次は、軽肥満から卒業したいです😇