お家時間はものづくり✂

今週のお題「おうち時間2021」

 

社会人2年目に入りましたが、私には大学4年から約2年間にも渡り

大事に大事に温めていた(取り掛かる時間を作れなかった。)

作りたいものがありました。

 

 

それはsankeiの

「みにちゅあーとキットスタジオジブリmini」です!!!

😆大興奮っっっ💨

 

そう、私のおうち時間2021は、ジブリ作品のペーパーキットです^^

今回はスタジオジブリminiシリーズより「空からシータ」を制作しました。

天空の城ラピュタ」で最も象徴的なシーンと言っても過言ではない

あのシーンです!(チャララーララーラーラー♬)

 

f:id:Mirumo:20210512171940j:plain

 

さてさて、今年のGWもおうち時間を満喫することになったわけですが

今回このペーパーキットには、ハマりにハマりました。

はじめて作ったので細かい作業に上手くいかないところや、若干?

下手なところがありますが、作っていてとにかく楽しい…!!!

 

sankeiさんの「ものづくりの楽しさを知ってほしい」という想い、

ひしひしと伝わりました。(゚д゚)(。_。)ウン

 

そして、完成した作品がコチラ↓

f:id:Mirumo:20210512182058j:plain

お気づきかもしれませんが、若干パズーの立っている板が傾いていまする。笑

私は気にしていないので、大丈夫です。

 

他の角度から見るとこんな感じになっています~!

f:id:Mirumo:20210512182249j:plain

f:id:Mirumo:20210512182253j:plain

 

細かい部分まで再現できるようなキットになっていて、大満足!!!

もくもくと集中できる時間のなんて素敵なことか。。。

と感じながらせっせっと楽しく完成です✨

 

今度おうち時間がゆっくり取れるときは、「魔女の宅急便」の「お店番」を

制作していこうと思っています~💪🏻

今から「おうち時間」が楽しみです^^