新入社員とダイエット⑥🍛

先日のテイクアウトで、初めて「グリーンカレー」を食べました。

 

食べてビックリ((゚Д゚;) グリーンカレーって辛いんですね。

知りませんでした。(←恥ずかしい)

 

マッサマンカレーは世界的にも、ランキング上位に入る料理だというのは

聞いたことがありました。

 

😀母「マッサマンカレーはそんなに辛くないよ」

😎私「へぇーそうなんだ!(じゃぁ食べられるかな・・・)」

 

ここで素直にマッサマンカレーを食べていればよかったんです…><

祖母がグリーンカレーを食べてみよう、と言ったので

なんの躊躇もなく、マッサマンカレーがそんなに辛くないなら

グリーンカレーは余裕か。

という短絡的な考えに至ってしまいました・・

 

 

だって…だって…!

グリーンカレー」=「野菜カレー」

誰でもそう思うでしょ!!!😂

 

いやーやってしまいました。

私は、辛いものがそこまで得意ではないので、

食べて見事にむせました😇

 

今までテレビで「激辛特集!!!」みたいに芸能人の方が

辛い料理を食べてむせる。というのは、ある程度テレビの演出だと思ってました。

違いますね。あれはマジです!

よくわかりました。

やっぱり、否定的に見る前に自分で経験しなくてはわかりませんよね。。

「百聞は一見に如かず」でしょうか・・?

 

そんなことを私に学ばせてくれたカレーがこちらです。

eatwant.jp

 

仕事でいろんなことを吸収しないとっ…!

と思っていましたが、ここから気付きを得るとは、、、です。

 

ひとまず、次は絶対に「マッサマンカレー」にします!!!