tutto bene!(トゥット・ベーネ)🐷

ちょっとかっこつけてイタリア語のタイトルにしてみました。。。恥ずかしい…笑

 

ところで、イタリア語の「tutto bene!」は訳すと”すべてうまくいくよ!

という意味を持つんだそうです。

幸せを運ぶブタのチョコレートでお馴染みなので、

みなさん、既にご存知かもしれませんね(;'∀')

 

私は、バレンタインの催事で出店されるまで存じ上げなかったのですが

何だか励まされますよね😊

とても個人的なことですが、今のお財布もブタさん柄で何となく縁を

感じたのも励まされた要因に多少影響しているかと・・・笑

 

こちらのチョコレートはバレンタインの催事で購入したのですが!

なんと今まで開封してませんでした。(3/14まで)

もったいない衝動に駆られ、約1ヵ月も眠らせておりました💤

 

昨日はホワイトデーだったので、満を持して、、、!

開封の儀を行ったのがこちらです🍫

f:id:Mirumo:20210315182647j:plain

わあ~ミルクとビター♬

めちゃくちゃ高かったわけではありませんが、スーパーで買うチョコよりは

お値段張りましたっ。

一粒100円くらい?の計算になるのでしょうか、、、

(こーゆー計算をしてるところがケチの証拠ですね(´;ω;`))

さすがのお味でした♡ 甘みが優しいのなんの。。。

普通のチョコの甘さではなくて、ほんわり甘い、みたいに感じました。

本当に美味しくて、これを食べたら”すべてうまくいくよ!”って感じるんだろうな~

と思います^^

実際、ちょっと感じました。ちょっと。

チョコレートに心救われる日もくるものですね💐

また機会があったら食べたいです!他にも可愛らしい形のチョコが

たくさんありました🐷

 

 

スイーツ繋がりで、以前ココロ癒されるスイーツを食べたことがあったので

こちらのご紹介も~!

まずお店で選ぶのが楽しくて、食べる前に自分で糸ですーっと切れるのも楽しくて

食べたらめっちゃ美味しいです🥝🥝🥝

これは食べる前の糸切の儀式からクセになります。。。

 

eatwant.jp