~On Your Mark~に出会ったときの話👐🏻

お題「好きなシリーズもの」

 

私の好きなシリーズものといったら、一番に頭に出てくるのは

ジブリですね^^

 

昔から好きだったのですが、ほとんどは金曜ロードショーで観る程度でした。

ところが…!大学時代に何を感じたのか、ジブリ作品にドハマりしました!

必然とグッズも増えに増え…🎈(物欲というものが芽生えました・・・)

 

生活の中でジブリが大きくなっているところ、

大学でエンタメ系の授業がありました。

なんて楽しそうな授業!と思って受講していたのですが

そこで運命の出会いをしました、、、🎀

教授が授業中に「ちょっと見てみて」ということで流してくださったのが

On Your Mark~ でした!

f:id:Mirumo:20210316190115j:plain

(公式HPより)

場面写真…提供されて幸せを噛みしめますね。。。

 

6、7分で完結してしまうのですが、本当に心癒される素敵な作品でした♡

当時のGHAGE&ASKAさんの「On Your Mark」という曲で

プロモーション・フィルム?として作られたのだそうです。

YHA YHA YHA. とか SAY YES. しか知らなかったのですが

On Your Mark」を知ってからは、ちょこちょこ曲を聴き始めました。

→わかりやすいハマり方・・・

 

あのとき、大学の授業をとっていてよかったな~と今でも思います。

受講していなくても、いつかは出会えたと思いますが

早くに出会えたことに感謝です(´▽`)

 

大学の授業で一番楽しい時間だったかもしれません。

あの7分が私の人生を豊かにしたといっても過言ではない、、!

 

と熱く語ってしまいました^^;

本当に感動するお話なので、おすすめです~🌷

f:id:Mirumo:20210316191725j:plain